私と同世代の方そうあなたですよ!!!!
視力は大丈夫ですか?
お裁縫の時、糸目がはっきり見えますか?
新聞のちっちゃな文字スラスラ読めますか?

私 とうとう買ってしまいましたazukiのてぶらメガネ               
IMG_4907-1
なんかテレビでもよくCMしてるらしいわ
石阪浩二さんが・・・・・
ようは虫眼鏡の大型版よ
10倍です。   この拡大鏡の特徴はメガネになっているので両手が使えるのです。
ハワイアンキルトの時に針目があっち向いたり、こっち向いたりで困っていました
IMG_4909-1
夜 針を持とうものならもう目がショボショボして針目が殆ど見えず
嫌になっていました
でもこの拡大鏡のおかげでほんとに針仕事が楽になりました。
私は通常メガネをかけてますがその上に重ねてかけて使用するようになってますので
使用している格好は決してみっともいいものではありません
(みんなに笑われちゃってます  でも良く見えるので恰好なんてかまってられません)

お値段は一万円ちょっとです。
メガネ屋さんに売ってます。

                           今日は便利グッズのご紹介でした。