・・・・・・・・・・ 続き(4月22日 日曜日)

さて今夜の食事は何処にする????
ご主人様が蕎麦処「一芯」 に行くといいます(やっぱ又日本食です)
なにもタイにきて蕎麦を食べなくても思いましたがご主人様はタイ食が苦手な人ですので
言うとおりにします。

場所はプロンポンにありますので
例によってIMG_5392シーローに乗って・・
見てっ 見てっ
いかに小型車かが
お分かりになるでしょ・・・
いつも
ご主人様はこうやって
シーローに乗り込みます(苦笑)
頭打つよ~っ
参考でっですが・・・
ご主人様の身長は175cm
体重は
はっきり聞いた事は
ないけれど相当あります
ちなみにズボンのウェストサイズは90cmだったと思います
(立派なメタボです)


プロンポンの向こう側の通りにはシーローは行きませんので歩いて・・・
IMG_5394
この先に・・・見えてきました  そば割烹 一芯                  
IMG_5395

 入り口はこんな感じです

IMG_5399


こちらもほとんどが日本人のお客様です                        
IMG_5396
思い出しました 

そういえば・・・・
前回タイにきた時は去年の年末でしたので年越し蕎麦をいただこうとこちらにお邪魔したら
超満員で諦めたっけ。  ですので私は始めてです。

最初にビールを飲み・・・・つまみもたくさんオーダーしたのですが
いつものご主人様の写真NGのサインでUPなしです
でもせめて最後にと蕎麦だけは撮っちゃいました
私  天ぷらそば(温かいの)                             
IMG_5397

ご主人様 ざる蕎麦 一枚
 (お酒をたくさん頂くのでいつも1枚しかオーダーしないんだって)
IMG_5398

とっても細麺で食べやすいです。 

外もトップリと日が暮れて・・・ 歩いてエンポリのある通りまで         
IMG_5400

エンポリの横はベンジャシリ公園                  

お腹も一杯になったのでちょっとお散歩しようと公園の中へ・・・
その前にエンポリの入り口のスモーキングスペースでいつものスパスパタイムね
BlogPaint
















公園の入り口です
IMG_5403

中へ進んで行くと・・・ 中央に噴水があります
その向こうにインペリアルクイーンズ・パークホテルが見えます         
IMG_5404

  ここでベンチに腰掛けてしばらくゆっりとした時間を過ごし・・・

となりのエンポリまでまた歩き出し・・・・(いつものようにさっさと歩く人です)
BlogPaint



































エンポリの中へ入っていきました
5階の食品店街でパンを買って・・・・

またまたシーローに乗って住まい迄帰りました・・・
シーローは住まいからプロンポン迄一回40B(日本円にして100円くらいかな)

やっと日曜日の一日が終わりました。
ご主人様は明日からまたお仕事です。

                            おやすみなさい