4月13日 (金曜日) 晴れ
キルトの先生と生徒さん達とご一緒に2012年キルト日本展に行ってきましたよ
(ジェイアール名古屋タカシマヤ10階特設会場)
グランプリ受賞作品をはじめ国内外より
全75作品が一堂に。
IMG_4919-1のキャッチフレーズそのものの
素晴らしい作品に見入ってしまいました。
グランプリ&文部科学大臣奨励賞
 「満点の星」/森下まつ子様の作品をはじめとしてそれぞれの入賞作品をじっくりと見させていただきました
感想・・・・とっても不器用な私はただ驚くばかりでした
絶対私にはできないなぁ~っ
もう、かえって自信をなくしてしまいましたよ~っ

    ☆
    ☆
  

 

見学後は
12階のBlogPaint                  

スーツアンレストラン 陳

でランチを頂きました

メインは麻婆豆腐Or味噌八宝菜

みんなで味噌八宝菜をセレクト
名古屋限定メニューの味噌八宝菜は岡崎八丁味噌が使われています。
なんとこんにゃくが・・・・
味噌にこんにゃくが合うとされたのでしょう
(たしかに合うけど味噌田楽風味になるよ)

店内はこんな感じ・・・・
BlogPaint             ランチ後はまた会場へ戻り・・・・・
各々好きな材料等を買い求め・・・・・
再び、13階へ行き・・・・
屋外カフェのあるレストランでお茶をして・・・・・
行きと同じ快適な特急電車で帰路に着きましたよ。
今日に限ってかばんを変えたときにカメラを入れるのを忘れてしまいました
(こりゃ~っブロガー失格だね )


今日買い求めたのはこれっ・・・・                            
BlogPaint


















素晴らしい作品を見た後ですのですっかり自信をなくした田舎のマダムですが
気を取り直して私なりにコツコツと頑張ろう・・・・