2月24日 夕方・・・・

本日かかり付けの医院に高血圧のお薬を頂に行く日。
午前中行こうと思ったけど・・・
なんか変に体調が悪かったので・・・
午後からにしようと思って・・・・

それでも、昼間せっせとお掃除にいそしんでいました・・・

夕方さぁ~っ 出かけようと思った途端・・・
また 例の鼻血がぁ~っ
  ボタボタ~っ    
それに動悸もしてきて・・・・・
あまりに胸が苦しくなって横になっていました・・・・・
いつもは短い時間で鼻血は止まるのに今回はなかなかが止まらず・・・・・

20分ほど横になっていたけど・・・・
胸の動悸は治まらず・・・・・・

とっても怖くなって・・(こんな事は初めて)丁度ご主人様の帰宅時間でしたので(PM6:00)
ついに携帯にSOSの電話
妻 「今、何処~っ・・・?」
夫 「混んでるので別の道を帰宅中・・」
妻 「 苦しいので 病院に連れてってぇ~っ・・・・」

  しばらくして 帰宅・・・

その足ですぐかかり付けの医院へ・・・・
すぐに診察室へ・・・
(鼻血の穴にテッシュを突っ込み息が荒い私を見て事の異様さを察してくださり・・・)
鼻血はかなり治まったけれど
やはり・・血圧が急上昇しており・・・

すぐに血圧降下剤(????だと思う)を飲まされ・・・
別室のベットで横になりました・・・

その間に外で待っていたご主人様を呼んでくださりベットサイドへ・・・・

私、ゆっくり安静にしていましたら・・・・
10分 20分 30分 毎に血圧を測ってくださり・・・
お薬が効いてきたのか30分後くらいには少しずつ下がり始めたようです・・(ホッ

時間はPM7:20頃・・
いくらか治まったので自宅へ帰ってよいとの事で・・・帰宅しました
(今回の件で、お薬少しの間少し減らしていたのにまた元のように増えた
それと、鼻血の件 どうしても血圧が高いと粘膜の弱いとこから出血するとの事
いつも同じとこ(鼻)なら一度耳鼻科でその部分を焼いてもらうといいよと大先生が言ってくださったのですが・・どうしょかな!!!

今夜の騒動・・・ご主人様の帰国時でよかったです。

明後日(26日:日曜日)の早朝には再びタイへ・・・・