今日は朝から地元のバス会社が主催の日帰りツワーに裏の妙ちゃんと参加。
IMG_2337-1
行先は蒲郡方面
岡崎八丁味噌(味噌蔵見学)/オレンジパーク/ラグーナ蒲郡(おさかな市場)/形原漁港/他お買いものコース
お互い、すべて幾度も訪れた事がある場所ですが、妙ちゃんとの一日を過ごすのにランチも付いてみかんの丘(ミカン畑の事)も
行けるので同じ一日を一緒に過ごすのに丁度いいかななんて選びました

毎日お勤めに行ってる妙ちゃんとはなかなかゆっくりお話しする事がないので、今日も道中のバスの中で
色んな事を話しました(なんせ同じ歳なので話が弾みます・・)
IMG_2338-1


あっと言う間にランチの時間

ジャンボえびフライ2本付きの昼食との
キャッチフレーズ通り
ほんとにジャンボだった。
で・・・・・もうお腹一杯にな
りました

・・・・・・・・・・・・ のに ・・・・・・・・・
続けてそのレストランの上手の丘でミカン狩りですと・・・・・・・・。
絶対食べられないよ~~っ・・・・と言いながら丘へ・・・・・・・
ほどなく到着・・・・・近寄ってみると・・・・・
IMG_2326-1
















     なんと鈴なり・・・・・
IMG_2322-1















思わずひと房もいでみました・・・・・
美味しい~~っ  甘ぁ~~っ
でも でも でも でも ・・・・
ホンの数分前にランチしたばっかり
ひと房 ふた房 み房・・結局 たったの一個さえも完食できないよ~
ミカン狩り付きのツワーなのにこれじゃぁ~ミカン鑑賞ツワーじゃん
IMG_2329-1

























で今日はミカン狩りでの一こまを綴りますぅ・・・・・・。

一個も完食できなかったけれど、とっても甘いのでお土産にと係りのおじさんにお願いすると・・・・・
緑の小さな籠を渡されました 500円(勿論有料) 
ええぇ~っこんな小さい籠なの???????
気を取り直してもいで小籠に入れました・・・・・
こぶりが8個ぐらいしか入らない・・・・(なんか増々割高感増量・・・)まっいいか。
どの場所でも同じですが、お持ち帰りされないように、係りのおじさんの監視の目は厳しいィ・・・
が・・・・
実際は、皆さんこっそり、鞄に入れたりポッケに入れたり・・・・・
私もつい、食べたつもりで、ダウンの袖に小さめのを2個(こんな事してはいけませんが・・)
中には注意されても無視・・・堂々と山盛りで持っていく方も・・・・
(なんかその気持ち今日に限ってはわかる気もするけど、流石そこまでは勇気がなかった)
ところがですぅ・・・・・・・・・・・・・・・・
私に限って、(田舎のマダムは目立っていたのかしら?そんなに美人??まさか
袖を引っ込めていたけどミカンの先が見つかっちゃったんですぅ
おじさんが言うには「その場で剥いていくならいいんで剥きな」と・・・・・・。
ではと・・・・・・・・・・・・・・。
IMG_2333-1

剥いて・・・・と










ところが・・・
ところがです・・・・・
動いた弾みで、もひとつ袖の奥に入れていたみかんがポロっと出てきて・・・・
IMG_2334-1あれまぁ~~っ
(思わず赤面
・・・・・・・・・・
田舎のマダムの慌てぶりにおじさん思わず爆笑。
(なんかおかしくなって笑ってごまかしちゃったよぉ・・)

なんだかんだで結局、
見逃してくれました。(汗)


帰路のバスの中でも、この話題で大盛り上がり、延々と大爆笑でした。。。。
とってもお高くついたミカン鑑賞&オチでした。
・・・・・・・ でも 思いっきり美味しい空気が吸えてよかったぁ ・・・


PS
ヨーロッパ旅行記 来週にはまとめます。