昨日11月30日(火曜日) 陶芸教室の日でした。
まず・・・
焼き上がり作品から
IMG_2278-1IMG_2277-1IMG_2276-1IMG_2275-1IMG_2274-1









IMG_2273-17図柄描きましたが・・・・・
なかなか絵が不得手で・・・・・・











拡大してみました 大きさ19㎝×13㎝×2㎝ 厚み約1㎝
IMG_2276-2
















写真の撮り方でこんなにも色合いが違います 実際はこの中間と思って下さい。
        濃いめ                     明るめ   
IMG_2274-1IMG_2279-1









全体の写真
IMG_2267-1
















IMG_2259-1
















PS:お教室の方になんか何十年も前の結婚式の引き出物によくあった柄&焼き色だよね~・・・
なんて言われて少しめげましたが・・・(おっしゃる通りです たしかにそうかも・・・
この作品、当人はとっても気に入っていますぅ・・・
そうだっ 、うちら結婚式もあげてないし頂いてもないから、
うちらの記念品にでもするかなっ 
    結婚式のない記念品に・・・ねぇ ご主人様。

*:--☆--:*:--☆--:
*:--☆--:*:--☆--: *:--☆--:*:--☆--:

本日の作品造りは
これっ 前回に引き続き2枚目 大きさ29㎝×27㎝×3㎝ 紐の幅1㎝ にしました。
IMG_2250-1
















IMG_2251-1















色は天目にしようと思います。
前回のは織部をかけるつもりです。

少し土が残ったので・・・・
うさぎの箸置きを・・・・ 先生のをお手本に・・・・
IMG_2248-1