昨日主人が会議の為に帰国しました。
玄関に入るやいなや開口一番
木がボーボーで「我が家はお化け屋敷みたいだぞぉ・・・・」
いつもは特に庭木の事は何にも言わないのですが、余程目に付いたのでしょう 
ドキッ・・・・・・・・・・・・・
痛いところをグサッ・・・・・・
ほんとにそうなんですよ実ぁ~ ~
玄関の横並びに6本ある棒樫の木は伸び放題・・
棒樫の間に咲き終わったノウゼンカズラの葉がこれまた伸び放題、2階のベランダに届きそう
おまけに反対横の隣との塀沿いにラテイスを設けておりますがこれに絡まっている
モッコーばらのシュートも伸び放題でお隣の車庫の屋根にもピイーン・ピーン・・・。
どうみても我が家だけが際立って(変な表現)なんだかむさくるしい・・・・。
(とても写真に耐えられませんのでUPできませんですぅ・・・・)
先月は特に手をかけなくても良かったのにもう手がつけられない状態になってしまったょ・・・
あまりのひどさに思い余ったのか主人たら早速夕方大きな枝を打ち落としていましたよ・・・。
(余程ひどかったのでしょう・・・・確かにひどいです)
そして
本日は日曜日、朝からせっせと剪定作業(素人の剪定ですのでプロのようにはいきませんが)
棒樫は次から次へと鋸で切り放題
ノウゼンカズラとモッコーバラもパチン・パチンと切り放題・・・
朝7:00頃からたっぷり2時間半
(そんなに広くないのになんでこんなに時間がかかるのと言われる程かかるんだよねこれが・・・)
なんとかやっと終わり袋詰め・・・・   最後の一袋に詰めているところ・・・
ところで何袋に詰めたかって?
あまりにも多くてとても恥ずかしくて言えません。
それにしても主人の格好??ここはタイじやないのにね(半袖にバミューダ)
BlogPaint















近所の皆様大変後迷惑をおかけいたしました。
これでやっとすっきりお化け屋敷から脱却です。
やれやれとホッとしていますと偶然3軒先の○○さんちのご主人も庭木の剪定をされてみえました。
お互いお休みの日なのに大変ですねぇ~  と挨拶を・・・
見ますと○○さんちの庭木の剪定はもう素敵ィ~
(ご主人様の職業がエクステリア関係?なので当然といえば当然ですが)
それに比べてド素人の我が家はむさ苦しさの域を抜けるのがやっとの感じ
まぁ~ 毎年こんなもんです。
ちなみに○○さんが我が家のあまりにひどい剪定の仕方に後でアドバイスをくださいました。
ありがとうございますぅ~。お陰さまで助かりましたぁ。

主人疲れて早々PM9:00前に就寝しました。