見てご覧の通りのテキスト(市で開催中の生涯学習講座のひとつ)講師はNPOの方々。
BlogPaint
縁あって本日から毎週水曜日PM1:30~PM3:30迄
6回コース
「暮らしに役立つワード活用」
と題してのパソコン教室

通う事になりましたぁ~。
(何故かチト? いえかなり古いバージョンですが・・贅沢は申せません) XP OK
思い返せばワードの基本講習は会社務めの頃それも15年以上前?
いやもっと前?に社内教育でレッスンしたのみ。
あとは都度指導を受けながらの実務作業、But 途中、人事異動で庶務に回されエクセルにての作業に従事するようになりワードの作業はさっぱり縁遠くなってしまっておりました。
折角の機会ですのでトライする事にしました。
今更どうするの? 

と言われそうですがこれが意外と必要な場合が多くて・・・。

本日のレッスン内容は・・・・・・・・・・・
ほんと基本中の基本、文字の入力&変換
簡単すぎるしい・・・・・・・・・なんて、まるで上から目線で言われるままに入力。
でもっ
入力方法がめっちゃ違う・・・・
それに始めてのキーボード操作を次々に・・・・・
確かに入力方法もキー使いも人それぞれに違うのは当然と理解してはおりましたが・・・・
こんなにも違う?????の・・・・。
2時間たっぷりご指導頂いた後の感想。
良かったぁ~。
知らなかった便利な文字入力の注意ポイントてんこ盛り。
いえ随分前の事なので面倒な操作は覚えようとしなかったのかも知れない
なんだか目からウロコ?だっけ?・・・早速実践しましょ。
やっぱ人間は同じところで慣れで満足していてはいけない、常に進化しようと努力をすれば
その分心も知性も豊かになれる。 気がする。
なんてね。           ・・・・・・・・・・・・・・・