今日は朝からパソコンとにらめっこ
何だと思いますかぁ~  これぇ~ ~。
IMG_0469-1















そうなんです。刷り上ったご案内状。
畳3畳に広げて乾燥中・・・・・・
実は今年の年末から来年の年始にかけて某会場にて私が通っております陶芸教室の
生徒さん達の作品展が開催されます。
その案内状を私が作成させて頂く事になりました。
内容の最終確認も終わり今日は自宅で印刷しようと・・・・・。
プリンターに葉書をセッテング
だが・・・・・
しょっぱなからエラーが
どうもプリンターのノズルの調子が悪くクリーニングして下さいとメッセージが
はいはい・・・
では再セッテイングしてと・・・スタート
20枚位は調子よく快調にプリントアウトされてきたが・・・・。
止まった。 またエラーサイン
次は何? 紙がないかOR詰まっているとのメッセージ
詰まってないのを確認してセットし直しON
1~2枚 するとまた止まった。 またエラーサイン。
今度は? 又紙がないかOR詰まっているとのメッセージ
その度に又詰まっていないのを確認して再セット。
しばらくすると又止まった。同じ現象
徐々にストレスが溜まってきた
その後も何回も何回も・・・ちっとも進まない。
3時間以上プリンターに遊ばれています。  
どうすりゃぁ~いいのよぉ~  全くも~うっ・・・
イライラ 爆発寸前
・・・・・・・・・・ と ・・・・・・・・・・・・・・・。
マダム ぱっと頭が閃いたぁ 
なんで気がつかなかったのでしょうこんな初歩的なこと。
そうなんです葉書の印刷面の粘着質が邪魔をしていたのです
(滑りにくい?)おまけに特厚の紙なのでなお更。
葉書間に空気を通して離れやすくしておけばスムーズに巻き込まれていく。
なんでこんな事気がつかなかったのでしょう。
やっぱり目の前の事しか考えなくなってしまった頭脳の鈍化かな。

早速、札束数える感じで両手で20枚くらいづつ広げては振り空気を通してプリントアウトにトライ。
ビンゴー それからは調子よくいきました。
やっと100枚終了。でもまだ足りません。
フォト光沢紙の選択が難しくとりあえず某会社の100枚入りを購入しておいたのですが、使い切ってしまったので同じメーカーのをとチャリに飛び乗りケイズ電気へ・・・・。
途中寄り道をしながら帰宅して・・・
またプリントアウトの続き。 今度は快調に進み予定枚数終了。 ホッ
なんだかどっと疲れが・・・・・。
今日一日プリンターとの格闘だった気がします。
でも無事出来上がり  一安心 先生ご安心下さい、近いうちにお持ち致しますね