今日は陶芸教室の日でした。
作品はうさぎの箸置き粘土で作成済み(5ケ)
(写真はなし・・・・・・

本日の話題は・・・・・・・・。
お教室でご一緒に学ばせて頂いておりますお仲間の加○さんからの頂き物とお教室の帰りに犬山ヨーカドーで買い求めたブルーベリーシロップ漬のお話です。
まず朝採れ椎茸のお話
見て・・ 見てよ~っ このみずみずしい椎茸・・・・・・
BlogPaint















フワフワ~です。
(実際の目で見る椎茸はもっともっと柔らか~な雰囲気を醸し出しています)
今朝まで木にくっついて息づいていたと思うともう食べるのが惜しくて長い間眺めていましたよぉ~。感激
きっと大切に育ててくれたんだねぇ・・・・・加○ちゃん。
もうほんと感激ですよぉ~。 
大事に持って帰ってきましたよ~。
もったいないから明日味わって食べますねぇ~。

もひとつ
ヨーカドーで買い求めたブルーベリーシロップ漬
IMG_0340-1

新物とわざわざ金ラベルが貼ってあるし
キャッチコピーが気に入りましたよ。

オレゴンの太陽をいっぱい浴びて育成した、生のブルーベリーを果実の味を生かす製法で甘さをおさえたシロップ漬けにしました。
着色料・香料は使用しておりません・・・・・・。と・・・・・











量も935gと大量で大瓶だし、おまけに外から見てこんなんだったらもう絶対買うよね。 
それにお値段990円だもの絶対買うよね(そう思うのは私だけ??)
でも結構売れてたよこれほんと。
IMG_0343-1















なんてったって目にいいって言うからすぐに飛びついて買いました・・・・・・・。
少し重たかったけど、2~3週間(勝手に思い込み)はブルーベリーを堪能できるとワクワクしながら帰宅しましたが・・・・・・・。
自宅で詳しくボトルに記載の表記を読んでみましたら・・・・・。
唖然
開封後は「冷蔵庫に保存の上10日以内にお召し上がりください」と書いてあるじゃぁ~ないの
そうなんです保存料を使用してないからなんです。
どうしょう~ いくら大食いでも流石に10日以内には食べきる事はできそうにありません。
どしたらいいの・・・・・
開封しようかどうしようか迷っています。
ブログ見ていたらご連絡くださいな半分差し上げますよぉ~
コメント欄にでも・・・・・。
ただしマダムがお届けできる範囲内の方に限ります。
そして
笑ってください新鮮とのキャッチフレーズと安さに負けて分不相応な超大瓶の買い物をした田舎のマダムを。。。。。
しっかりせんかいと主人に笑われそう・・・・・ 反省