昨日の事です。お天気
主人は会社へ・・・・・・
息子は学校へ・・・・・・

いつものように昼間はひとり・・・・・・・。
お昼前に郵便局へお手紙を出しに外出しました。
無事手紙も投函し、さてお昼はどうしましょ。
ついでなのでおひとり様ランチでもと思い立ち・・・・・・・
さてどこで・・・・・・?
折角なので電車にでも乗って行ってみましょっ
いつもの陶芸教室への道のり・・・・
降り立ったのは乗換駅です。
駅を出て長い階段を下りて少し歩いて行けばお洒落なレストランもある
のですが今日はいつも気になっておりました駅構内にあるプチカフェに決まり・・・・
丁度お昼時ですので迷わずランチをオーダー致しましたよ。
・・・・・・・・・・・・・・・ ん  ? ・・・・・・・・・・・・
かなり期待致しておりましたが・・・・・・・・・
BlogPaint















小さめの容器の割り子弁当、本日のメイン??はどうも焼きそば
IMG_0167-1お味噌汁付き
食後にコーヒーも。
うう~ん。流石ローカル・・・・・・・普通 ・・・・・
これでお値段700円なり
チョッと期待し過ぎてしまった田舎のマダムでした。
焼きそばはかなりソース味が濃かった気が致しましたが
贅沢は申せません。きちんと完食しましたよ。
気を取り直しここからはくつろぎタイム・・・・
BlogPaint















ゆっくり
週刊誌でも・・・・・・
お昼で賑わっておりましたランチタイムもピークが過ぎたようです。
静まり返っております店内・・・・・・・。静寂の中
しばらくすると何処からともなくプウ~~ン・・・・。
なんなのこの匂い・・・・・?????????
だんだん広がっていくこの匂い・・・・
臭い どう考えたっておトイレの匂いで~す。
そうだよくよく考えてみるとこのお席お手洗いの前じゃ~~ん
(すぐ目の前の左側の間がお手洗いの入り口、多分ドアを開ける度に風に乗ってこちらへ匂いが流れてくる????)
おまけに今座っているテーブルの背は壁(匂いが充満して当たり前
それにしても臭いよ~~。。。。。。
その内お店の女性も気が付かれたご様子
「なんだか衛生社(汲み取り)」の匂いがするね~」なんて話していた。
でもどうする事もできないしぃ・・・・
そうだ次回はこの席に座るのを止めて窓際に座る事に致しましょう。
(あっさり問題解決)
さておひとり様ランチも終え何気に駅から出てみましたらなんとまわりのお店のランチ650円
(せこ~っと言わないで・・)
でとっても美味しそうなメニューがあるじゃぁ~ありませんかぁ・・・ ガックリ
今度はあの店へチャレンジです。
昨日は往復の電車賃使ってわざわざ辛い焼きそばを頂きに出かけたの??って感じ。

そんなこんなで田舎のマダムのある日のおひとり様のランチタイムは終わりました。
          ほんとに暇な主婦って笑われてるよねきっと・・・・・