何の行列??????
BlogPaint















実は本日AM10:00開店のケーキ屋さんの行列です。
昨日我が家にもチラシが入っておりました。
お店のネーミング Patisserie・・パテスリー(フランス製のパン・ケーキ)についつい惹かれて、きっと素敵なPatissier・パテイシエ(フランスの菓子職人)が創作したケーキにお目にかかれると想像を掻き立てられました。
それに、そう遠くない場所でもありましたので出かけてみましたらなんとAM10:30過ぎでこの通りの大行列・・・・・・・・。
IMG_0130-1Uターンして帰ろうかどうしようかかなり迷いましたが開店の粗品(先着500名様)がとっても魅力的な事もありついつい並んでしまいましたよ。
 本日も暑ぅ~
BlogPaint









待つ事2時間・・・・・ 
IMG_0133-1やっと入り口に到着
どんなケーキが並んでいるのかワクワクしていたのも事実ですけど・・
(それでも反面、何でそうまでしてケーキを買うの???と自問自答しながら中へ・・・・)

確かに好みもありますが・・・・・
可愛らしいケーキが並んでいました。
その中で3点選びました。
 

まずは初めてお目にかかる塩モンブラン(結構人気でしたよ)
IMG_0148-1















甘みは殆ど抑えてあり中に本物の栗が入っておりました。
なかなか美味しいでした。
かぼちゃケーキ  見た目から本物のかぼちゃがトッピングされています。
IMG_0150-1















最後は抹茶ケーキ これはかなり甘かった。器は陶器です。
IMG_0151-1















3点で1010円なり。

・・・・・・・・・・・  で  ・・・・・・・・・・・・・・・・
粗品はご覧の通り5個こんだけ全部が箱に入っていました。かなり豪華・・・・。
なめらかプリン&半熟チーズ&小ぶりのチーズケーキ3個
IMG_0145-1















ここで驚かないでください。
実は後隣の妙ちゃんとこも並んでたらしくて夕方どうぞとお裾わけがございました
美味しそうなショートケーキが届きました。スポンジふわぁふわぁ~
IMG_0147-1















今夜はケーキだらけで~す。
おまけ
明日まで開店セールされるそうです。(先着500名だそうです。)
ただし1000円以上買ってね・・・・・・・。