昨日と今日娘とキー君(孫)がお泊りにきましたよ。
BlogPaint娘の旦那様に御用があり
我が家に泊まる事に・・・・。

さぁ~
大変です。
2歳7ケ月のちびっこがくるので前日から
お布団を干したり
お部屋の掃除をしたり
(いかにいい加減な暮らし方をしているかおわかりになると思いますでしょう


2日がかりでお迎え準備です。





準備万端・・・
お昼前からやってきましたお泊り道具を持って・・・・・。
(チョイチョイ遊びには来ておりましたがお泊りは2回目)
どうなることやら・・・・・
夕ご飯まではなんなく終わりさてお風呂の時間
娘ったら
「バーバとお風呂に入る????」とキー君に聞いたよ。
「うん バーバと入るぅ~」 と大きい声で嬉しそうに答えるじゃぁないの
・・・・・・
ええっ~~ 私が入れるのぉ~っ
どうしようキー君を入れるのは出産時以来初めてだよ~。
でも何だか嬉しくなって一緒に入りましょうっと・・・・。
裸になっているとキー君たらマダムのお腹を見て
「おっぱぁ~い」・・・と言うのです
「違うよぉ~ おっぱいはもっと上ぇ~っ」「指さしてここ ここ 
なんて教えていたら
キー君たらしばらく不思議そうな顔をしていましたが流石気づいたと見えて急に
お腹を抱えて笑い出し しばらくは指さしては
「ここはお腹 ここはおっぱい」なんて遊ばれてしまいました
(ちびっこにまで笑われては中年太りも板についたかな?・・・十分板についてますよ)
・・・・・ 仕方ないよね最初に目に入るのは背丈からすればバーバの腰位だもの膨らんでいたらおっぱいに見えたんでしょうよ・・きっと・・・
(違うって・・・・いくらなんでもそりゃ違うと家族に言われそう・・・)
さて服も脱ぎ入ろうとしたらやっぱりお母さんを求めて泣き始めちゃったよ
・・・・・。
結局お風呂のドアを全開にして入る事にしたらその後は快適に無事一緒に入浴終了。(ホッ
キー君たらケロッとして「気持ちかったぁ(気持ち良かった)・・・・」だって・・・
おしっこもうんちもひとりで上手にできるようになっていましたよ。
キー君 おしっこに行きたそうにしていたら
娘ったら
「連れて行って・・・・」
えっ!!!!
どうしようとりあえず急いで一緒におトイレへ・・・・・
急いでパンツ脱がして・・・・・
どうしょう子供便座がないので前の方に無理やり座らせて・・・
・・・・・・・・・・・・・・  できましたっ  ・・・・・・・・・・・。
ほんといろんな経験をしています。
もう疲れてしまうくらい(昔 していた事ばかりなのになんだかこんなに大変だったかしらと
思ってしまいました。)
そうこうしているうちに寝る時間キー君気持ちよくおねんね ほっ

翌日も酷暑なんか9月に入ったのに最高記録を更新している模様。
昼中は暑いので夕方▲▲会の配布物があるので娘とキー君とでお散歩がてらお外へ・・・
でもまだまだ暑くて汗ダラダラ。。。。。。。  
帰宅した時には服も汗でビタビタ・・・・・   
娘ったらぁ~
「キー君 バーバとシャワー浴びといでぇ~っ・・・・」
えっ!!!!!!
今日は泣かずにご一緒できるかなと思いきややっぱり泣き出したよ
でも服は脱いじゃったし途中で止める事もできず昨夜と同じドアを開けたままの
入浴・・・・・・デシタ。 なのにげんきんなものです
またまたケロッとしてキー君 「バーバありがと気持ちかった(気持ち良かった)」ですと。
夜は外へ食事にでかけました。
帰りに西松屋へ寄ってキー君のベビー補助便座を買って帰宅しましたよ。
(キー君これで安心してバーバの家でも用を足してくださいな
忙しかったけれどなんかとっても楽しい2日間でした。
キー君 どうもありがとね。
そして娘にもお礼を言いますね。
大変な思いで出産し、キー君1600gで誕生 コロニーにもお世話になりましたね
今日まで育児も大変だったと思いますがとっても上手に子育てしていますね。
安心しました。
まだまだこれからもたくさんの未来が待ってます育児がんばって・・・・・

写真は▲▲会の配布物を一緒に持っていく途中にパチリ
最後の方なのでかなり疲れていると思うのにニッコリ ピースサイン
帽子の中は汗ビタビタ・・・タオル持参で歩いていましたよ。