2010年8月11日 水曜日 8日目
アパートの前
 BlogPaint
UP途中ですが・・・・

おしらせ・・・・
今日8月12日から14日迄
主人がお休みなのでプーケットまで行ってきます。

その間はUPできないかも・・・・

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

追記
本日8月11日の事・・・・・・(8月16日にUP致しました)
朝から雨(雨季なので当然ですが・・・・)
お昼ご飯は一人なのでタイご飯をと・・・・・
IMG_0004-1
















3種類のトッピングでしたが・・・・・お皿に盛ったら1種類に・・・・?!
IMG_0008-1
←35B でした。

IMG_0015-1辛い事を予想してたっぷりの水も用意して・・・





IMG_0014-1← おまけ
 
こちらはなんか豆らしきものに?ココナッツミルクが
たっぷり。


タイの人達の食べ方を真似て・・フォークで右手のスプーンに載せて口へIMG_0016-1IMG_0018-1











意外と食べやすかった(タイ化したのかも・・・)食事も終わりました。
いつまで待っても雨はやみません
部屋の中にいても何にもする事ないしイ~・・・・。
・・・・・・・・・・・ と思いテレビを見ていたらPM2時過ぎに雲の切れ間が・・・
さぁ~出かけましょ~っと
でも先の方に真っ黒い雲が・・・・
心配なのでアパートのすぐ傍を探検。
先日見つけといた数軒先のお店を見に行く事に・・・・(日本語で雑貨と書いてあったので)
表通りに看板が・・
看板の通りに怖々路地に入って行くと・・・・・
BlogPaintお店の看板あり・・・・・
外から怪しげに???中を観察していたら・・・・
中二階からドアが開き・・・・
これもなんか怪しげな変なおじさん(すみません)がニッコリ笑顔で
どうぞ・・・と。
一見して日本人とわかるゴマ塩頭でデップリしたお腹(ごめんなさい)どうみてもそこら辺のおじさん。
日本語は通じそうだしここまで来たのだから入ってみましょ。

中は5坪位?のこじんまりとした店内。
看板通り雑貨がこまごまと並んでいます。
タイの女性が2人会計に座ってみえます。
さすが壺を心得てみえる。荷物にならないようお手頃なお土産が結構あります。
ついつい買ってしまいました。
IMG_0033-1紫檀製品にヤオ族の刺繍小物。

コースターにスプーン・フオーク
眼鏡ケース etr









30分程いましたがボチボチお客様が訪れていました
おっさん愛想振りまいてお客さんに話しかけていましたが・・・
私思いましたよ。
どういういきさつでどのような思いで異国のタイに来て今ここでご商売をされているのだろうかと・・・・・
(余計な事でしたね・・・歳を重ねるともうなんに対してもすぐ深読みしてしまいます
無事お買い物もできて外へ出ると外はますます雲が切れて青空が・・・・・
これならちょっとプロンポンの近くまで歩いて行ってみよ。
快調に歩き始めました(例のガタガタ道を下を見ながら・・・)
・・・・・・・・・・・ で ・・・・・・・・・・・・
2~3日前から行こうと思っていたMy Spaへ・・・・
BTSアソーク店には時間がないのでスクンビットの支店なら徒歩で10分もあれば行ける。
プランは「ボディ:アロマテラピーマッサージ」かチョッピリ贅沢に「ハーバルスチームサウナ+死海の泥のボディラップ+アロマテラピーマッサージ」
わくわくしてMySpaに到着。
・・・・・・・・ ん ・・・・・・・・・・・
座ってカタログに目を通していると・・・・・
スクンビット店にはスチームサウナとジャグジーが設置されていないとある。
ショック もおぉ~~っ 
ガッカリ・・・・・
仕方ないので次回にと泣く泣く諦めてそのままごきげんよう・・・・
さてどこ行こか・・・・・通りまででてブラブラ
BlogPaintチラッと通りに目をやると
学校の帰りらしくバイタク(オートバイタクシーの事です)
生徒を乗せたバイタクが列をなしています。
なんと2人乗せているのは多いけど3人も乗せて・・・・・。合計4人乗り????
数十年前に台湾でも見かけた風景ですがタイも健在?




通りにいい匂いを漂わせています焼き鳥(?)さん
IMG_0024-1
















IMG_0023-1
色々な肉
よくわかりません。







足をのばしてもっと先までと思っていたら突然の雨
しばらく雨宿りしていたけどやみそうにないので帰宅することに・・・・
シーローに乗って帰宅中 土砂降りに・・・
BlogPaint











シーロー横も前も覆いがないのでシートもビシャビシャ・・・
おもわず運転席の後ろへ避難・・・それでも横雨が・・・・
濡れて帰宅となりました(主人には黙っとこ)

さて
本日の夜のお食事
タイに来たら必ず一度は訪れるタイレストラン PUANGKAEW
BlogPaint













待っている間にガラス越しにオープンテラスを眺めているところ
中の方が心地いいのでテラスには出たことはありません。
IMG_0035-1














オーダーも毎回同じ。こんなに食べれるの~ってほど大量にオーダー
IMG_0044-1













もうお腹一杯・・・動けない。