我が家の愛犬の名は 「 ピッピ 」 小型犬です。
昨日娘に連れられて毎年恒例の予防接種に行ってきましたよ。
今回は初めての登場ですので自己紹介をひとつ・・・・・
BlogPaint
















分かっている事は60歳はゆうに超えています。
・・・と申しますのは
13年以上前に娘と娘の彼(今は結婚しておりますが)が道に捨てられていて可哀想だからと拾ってきたのが始まりです。
勿論血統書なんてありません。
見た目はパピヨンが混ざっている気が致しますが・・・・? れっきとした雑種です。
ず~っと娘達と共にくらしておりましたが・・・・・。
この度キー君(孫)が生まれましたので2年程前から我が家に養女として迎え入れた訳です。
でピッピが我が家に来た事で娘夫婦は寂しいかなと思いきや・・・
実はもっと大きな大型犬がいます。
ボルゾイですその名はクルー・・・・
娘のだんな様がいつかはボルゾイが欲しいと思い描いていたようでして家を購入したと
同時位に家族の一員になりました。
それと
・・・・長い間子どもに恵まれなかった娘夫婦は
大型犬を育てていると子どもが授かるなんて何処から聞いてきたのか不明ですが信じて育てているようです。
実に大きい 身長は2メートル近くあり1m85cmある娘のだんな様も負けるほど圧巻です
ボルゾイの紹介はまたいつかね・・・・

・・・・・ 話はピッピに戻って・・・・・
まず狂犬病の予防接種            にフイラリア症の予防のお薬
BlogPaintBlogPaint










IMG_3634-1←これIMG_3127-1フイラリアのお薬です。 ピッピ飲もうね  年に8回飲みます。 


こうしてまじまじみると・・・・・
結構お年を召されてるんねぇ~。