今日はとっても暑かったです多分昼間は30度は超えていたと思います。
毎週木曜日の午前中は英会話教室の日

今日もお昼迄ですので出先で娘とキー君と一緒にランチをと思い
いつもはチャリで教室に出かけていますが今日はタクシーでお教室まで・・・
(タクシーなんてなんと贅沢な・・・・・・・とお思いでしょうが主人いわく
私が運転する車は危なくて見てられないとの事です)

・・・・・・・・・・・・・   で ・・・・・・・・・・・・・・。
いつも利用させて頂いておりますタクシーを呼びましたところ・・・・・・
う~~ん また今日も遅い  なんせここは田舎 
流しのタクシーはありません。呼んでもなかなか来ないのは普通
10分以内でくるなんて超ラッキー
雨の振る日なんて30分以上待ちは覚悟・・・・
なんて思いながら待っていると・・・・待つ事20分近く・・・・
来た来た・・・・・・

・・・・・ ん ????   ・・・・・・。

なんといつものカラーと違います。  黒塗りです。
BlogPaint
















乗車して早速
私  「運転手さん いつもの色と違いますねぇ・・・・・」
運転手 「うちには黒塗り数台ありますよ」
私  「古いの  ????     」
運転手 「違いますよ 用途があるからですよ。」
私  「 ??????」

ここで 運転手さんの説明
冠婚葬祭にご利用になられます。
★お葬式の追走用(ご遺族が乗られます) 
★法事の際
★勿論結婚式もね。
他に 
★会社の社長&役員がご利用になられる時
 (車のヘッドに載ってる会社の表示を外してハイヤーとして使用)
  ちなみに表示は磁石になっているので外せるようになっている。 
そう言われればその通り 
             納得
待てよ  黒塗り・・・・?!・
そう言えばその話 ずーっと以前に聞いた事があったっけ。
なんかもう忘れてしまう事が多すぎて・・・・・年のせいにする???
同年代の方に失礼ですよね・・ごめんなさい

では今日はヘッドを外して頂いてハイヤー気分で・・・と
思いましたが恥ずかしくてオーダーできませんでした。
       ・・・・・・ セレブになりきれない 田舎のマダム  ・・・・・

               ※

おまけ
もひとつびっくりした事
運転手さんがハイヤーの話をされていた時の事
運転手 「僕も会社員を30年程やっていた事があってね・・・・」
私    「・・・・・・・・・  」
運転手 「近くの○○○(株)だよ」
私 「 えっ ええ~ぇ~っ  」
なんと私が去年定年退職した会社じゃ~ん
一部上場企業で4000人程みえますので思い出すのに少し時間がかかります。(自慢?それとも・・・?)
それからはもう話が超大盛り上がりました
社長の事、役員の事、私の上司の事もすべてご存知でした
目的地まであっという間でした。

運転手さん今のドライバー暦も18年になりますとの事 すごい・・・・。
せまい田舎ですのでまたお会いできると思います。
よろしくね。