少し遅くなりましたが・・・・。
6月8日 火曜日のお教室の報告で~すぅ・・・

ロクロでひいたお茶碗に絵付けです。(素焼きされたお茶碗は先生から頂きました)
でこのお茶碗に自由にそれでいてうさぎをテーマにに自分なりの絵付け及び釉薬をかけて仕上げてくださいという訳です。
さて発想はいかに・・・・が本日の作業です。

私は表面にうさぎを描き
IMG_3567-1
















  中を桜の花で一杯にしてみました。 
IMG_3570-1
















絵はすべて陶芸用絵の具を使用しました。
釉薬は透明釉
・・ 描いた絵をくっきる出るようにあえて透明釉を使いました ・・・・
出来上がりが楽しみで~す。

          ★ ★ ★
午前中で作業は終わったので本日はこれでおしまいにして・・・・・

Sぇさんとランチへ
車で15分程でCOCONへ
BlogPaintスタンダードに
ステーキランチをオーダー

IMG_3571-1









IMG_3572-1









メインディッシュ
お皿が大きい割にはなんだか少し寂しいかな・・・(値段相当??)

私の歯の調子が悪かったせいでしょうか
お肉が固めに感じてしまいました。

IMG_3573-1IMG_3574-1
















デザート  コーヒーをセレクトしました。
IMG_3575-1
















パスタがメイン傾向・・・???に変わりレシピの感覚も少し変更されているようで
シェフが変わられたのかしら・・・・?????。 とSぇさんの感想でした。