昨日はパソコンのカルチャー教室でした。お天気は
講義内容は理論・デスクトップの整理等 作図や作成はなしでした。

ところで教室のみなさん!休憩時間にお出ししましたあの時の金柑とっても美味しかったと絶賛して頂きましてありがとうございます。
      BlogPaint
宮崎産 その名は「たまたま」IMG_2220-1 です。
参考:
完熟きんかん「たまたま」の糖度18度以上という基準は平成21年度から16度以上に引き下げられたようで
、現在は完熟きんかん(糖度16度以上)を全て、たまたまと呼び、18度以上のものを「たまたまエクセレント」と規定しているようです。 
なので皆さんがご賞味されましたのは糖度18度以上の
たまたまエクセレント」 です。

でこの貴重で高価な金柑ですが・・・・
どうしたのと聞かれて 思わず(入手致しましたとだけ答えました)
・・・・・・・が・・・・・・
驚かないで下さい。この金柑パチンコの景品です。
このパチンコ屋さん 景品に有名フルーツのバリエーションの多さで有名なパチンコ屋さんだって・・・・・
ここからはどうしておば様の手に? のいきさつを聞いてやって下さい。
前日に乳がんの検診に出向いた事はUPしましたよね。
あの日は朝からひどい雨降りデシタ。
検診が終わってもまだ降り続いていました。
おまけに最寄のバス停に行ったらバスは出た後雨は降り続くしどうしたものかと周りを見回すと目に入ったのよパチンコ屋さんの看板が・・・・・
このまま待っているのもどうかと思いおば様チョット寄り道致しました。
(実はおば様今はもう滅多に出向きませんが少々パチンコ好きでした。)
パパ(主人)が若い頃(26歳の頃かな)時々一緒に連れて行ってくれてましたのが最初でした。
パパ(主人)は大学時代はかなりの通だったみたい・・・
がごたぶんにもれずパパ(主人)は仕事に忙殺されるようになると共に興味も薄れいつしか遠のいていきました。
おば様の方はそれからも思い出しては時々足を運んでいましたがここ数年前からは全く遠のいておりました。
(なんだか疲れるのですよねぇ・・画面が大きくなり音が大きくなりアクションが多彩になりついていけません)
話はもどってパチンコのつづき・・・・
で 数時間過ぎても全く雨のやむ様子もなく逆に雨足が強くなってくるじゃぁないの 目も疲れしんどくなってきたのでやめて帰ることに・・・・・
お金に換えるほどでもないので景品にと思い景品コーナーで目にとまりましたのが立派な化粧箱入りの見事な金柑。 他にスイカにメロンに大きな林檎に特大のバナナに化粧箱入りの特上のイチゴにと高級フルーツがずら~りただただ驚くばかりデシタ。
金柑ですが現金に換算いたしますと結構の値段でした
                             以上 報告でした。
ところでバスに乗れたかって?
それが最終バスがでた後でした あまりにも早すぎィ~ さすが田舎です。
・・・・仕方ないのでタクシーに乗ろうと思ってもつかまらない・・・あ~あ 2つ先の駅まで暗い雨の中トボトボ歩くことに服は濡れるし寒いしで散々。
今思うと最初っから保健センターの前からタクシーで帰ればよかった。反省
(でも美味しい金柑食べれてよかたわぁ~)


おまけ
お教室のお隣のベーカリーで買いました。
ネーミングが面白かったのでつい手がのびました。
 左があんこだワン                 右がチョコだぁニャア~
  ( 中身はあんこ )                 ( 中身はチョコ )                    
IMG_2235-1IMG_2236-1










                          
                みょうに納得