IMG_1895-1
今日も曇り時々激暑
朝のフルーツ
001-1パパイヤレッド
半身で購入30B
一人で全部食べた。
味? フルーツドラゴンよりいいかも。
016-1
甘ーいお茶
おば様
毎日飲んでる
麦の後味と濃~い
緑茶?の味
左の麦味の方が好き。

さ~てと今日はどこへ探検?????
主人は折角だからエステでも行ったらと言うけれど・・・・・・
とにかく出かけてみよう
外はギラギラと照りつける太陽 ・・・
いつものシーローに乗って・・・・プロンポンへ
昨日はBTSのアソークまで徒歩で行こうと思ったけれど途中で引き返したので再度挑戦と言うことで・・・・・
同じ道のりなので快調に歩く・・・・・
・・・・・と昨日の露店の服売りのおばちゃんに会った
私どうしたと思う・・・・・やっぱり昨日買ったシャツブラウス着て行ったのよ
パンツもシャツに合わせてチョイスして・・・・・・
露店のおばちゃん言ったね
「とっても似合ってるよかわいい( ̄ー ̄)ニヤリッ」
 ・・・・・・と とっても変な日本語で・・・・
そいでもって今度は白いシャツをこれも似合うよとすすめてきた
    もういいよ。
随分歩いたけどなかなかアソークに着かない
暑くて暑くてもう駄目だ途中で引き返すことにした。
同じロケーションもつまらないので反対側の道に渡って戻ることにした。
横断歩道を渡って・・・・・と捜すがなかなかない。
やっと見つかったが信号がないどうすれば????
たちんぼしているといきなり横から若いお姉さんが走り始めた
チャンスっおば様も負けずに着いて一緒に走った~
車道のセンターで一度止まったおお~怖っ・・・車だらけ
お姉さん又いきなり走り始めたっ~
おば様もピッタリくっついて走ったぁ~。ほっ
渡りきった後でお姉さんが振りかえったよ。
きっと変なおばちゃんがくっついてきたと思ってるのだと思うスミマセン。
(夜主人にこの一件を話したら交通量の多い横断歩道を渡るのは無謀だと言われた  やっぱしね)
で・・・・・・疲れたのでImperial Queen's Park Hotelでお茶したよ。
ホテル内のショップを見て回り汗も引いたところでエンポリへ
ちょっと疲れたので一度アパートへ帰る事に・・・・
フジスーパーの前でシーローに乗って・・
えっ・・・・相乗り
運転手さんたら別の親子も乗せて走りだした。
基本ひと組だと思っていたが・・・・・
おば様が日本人と思ったか(タイ人には見えない?)同じ日本人の親子も乗せてガタガタゴトゴト・・・・なんせシーローはいちおうにオンボロ4輪車
(が多い)
ところでこういう場合料金体系はどうなるの?
(韓国・ソウルでは普通に相乗りは行われているので知ってたけどタイは?)
よくわかんなかったのでとりあえずおば様が先に降りるのでいつも通り40B払って降りた・・・あとどうなったのだろう・・・・・?)
で・・・部屋に戻ってシャワーを浴びた ついでに今日も(いつも)時間もたっぷりあるしと思い
バスタブにタップリお湯を張って温泉気分をと日本から持参した入浴剤・バブを入れた。
・・・ん・・・・バブ特有の泡がでない・・・全くでない
硬質の水質にはあわないの? まあ色だけはついたのでよしかな

すっかり気分もほぐれたところでテレビみながら寛いでいたら主人から電話今帰宅途中あと15分位で着くので準備していなさい ナイトバザールに連れて行ってあげるから~
えっ
スッピンだしこれからだと準備間に合わないし・・・・
気持は行きたいけど時間的に無理だよ~
てな訳で今日もナイトバザール没
行くなら行くと早く言ってよ
主人いわくなんせ日によって交通渋滞が極端に違うので読めないんだよ
確かにそうだよね・・・(変に納得)
部屋のバルコニーからのサンセット かなり満足 pm6時頃パチリ
006-1
                              明日につづく・・・