土曜日から日曜日(24日~25日)にかけてのプチ一泊旅行編です。
          IMG_1028-1 

パパの帰国にあわせての家族旅行。
キー君(孫ちゃん)にあわせて今回も近場のエクシブにとお泊り先はエクシブ琵琶湖・・・。

詳細は公式ホームページをご覧下さいね ↓
http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/biwa/index.html



お昼過ぎに自宅を出発。 
途中お昼にと立ち寄った養老サービスエリア。

えーっ  なになに。

IMG_0990-1異空間を思わせます。
                              BlogPaint


お土産に名物「赤福」をぶら下げて・・・・なんだか親しみを感じてしまいました


IMG_0997-1IMG_1003-1BlogPaint(目的地への途中お手洗い休憩だと思われます・・・・)








長浜の黒壁スクエアへ・・・・・

IMG_1013-1IMG_1007-1













BlogPaint








← ツーショット
    これじゃ~まったくわかんない。




夕方エクシブへ到着

時間があるので
近郊へと車を走らせて・・・・・
途中家族全員大好きなとんかつ屋さんの看板が目に止まりここで夕食決定!


IMG_1024-1IMG_1023-1IMG_1015-1






 一番人気

 和風かつ・
 香味野菜添え和膳
 デザート付

 キー君 お子様用ランチたっぷり食べていました。


が・・・・

キー君食事も終わりウロウロ活動開始・・
座敷から下へ飛び降りかけた・・・その時パパ(キー君にとってはジージ)が抱き止めた瞬間
ジージの眼鏡が吹っ飛び ガチャーン  片目玉砕
しかたがないので片目のままかけた。明日帰宅するまで片目はレンズ無し・・・

   
食事も無事終わりお腹一杯

エクシブ琵琶湖へ・・・・
お部屋に戻り団欒。

さあ~ ゲーマーも揃ったしウイー開始と思いきやテレビの調子悪し・・・・
音は出るが異常に高し・・・これでは部屋中がガンガン・・・テレビのスピーカーに
タオルを被せても異常に高い・・おまけに画面(もうすぐ薄型になる?)は小さいし・・・
  折角楽しみにしていた家族総出のテレビゲーム おじゃん。(怒)

では夜も遅いしもう寝ましょうと・・・・・・
キー君はベッドルームへ・・・
これが又キー君眠れないらしく おお泣き~~一時間過ってもおさまらない・・
ベットの壁からは何だか話し声がする。お隣の部屋に迷惑かなと気使いお部屋の外へ・・・
(後で気付いたけどどうも非常階段だったらしくてそこで従業員が話していたらしい・・
と言う事は別にキー君泣いていても気を使う必要はなかったって事?)
その後明け方の4時過ぎまでロビーで過ごしたり車でドライブしたりでキー君寝ついたのが
もう朝・・・・だった。  みんなもう寝不足だあ~~・・・・・
(なんだかんだでチェックアウトギリギリまでおやすみのキー君でした。)
ついでにもうひとつ和室の温度設定どうなっているの切っても切っても
29度以上になったり27度になったりで寝苦しくて
(エアコンご機嫌斜め?)・・・・・寝不足でした。
さあーお帰りの時間ですチェックアウトの準備。

お荷物OK お部屋のお片づけOK 忘れ物なしOK 
 
ん?

お部屋のキーは????????
一個しかない  もう一個は??????
ないない・・・たしかに2個あった筈・・・・・・・
チェックアウト10分前
全員で部屋中捜索・・ベッドの下・和室・廊下・etr ついにはバス・テレビの後ろまで
ないない・・ナイ ナイ  どこにもない・・・・

チェックアウト5分前・・・それでもしつこく全員が捜しまくる 
その時キー君のパパが たしかキー君が手に持っていたと・・・・・
キー君の置きそうな場所 どこだ どこだ・・・
あった あった  発見 ゴミ箱の中・・・おやつとかたくさんいただいたゴミ袋の中に
一緒に混ざってキーが・・・・・・

早く 早く チェックアウト2分前・・・急いで 急いで

ロビーにピッタリ11時
フーっ・・・・


一息ついて周りを見たら大変な人・人・まるでラッシュアワー(かなり大げさかな)でもすごかった。
                        ↓ロビーの外で車待ち中・・・


IMG_1030-1

IMG_1031-1



やっと帰路に・・



パパいわく
やっぱり自宅が一番落ち着くと・・・言っていたら・
電話の音・・・今から少し早いけどとケーキを持ってUターンして行きますとの事。
娘夫婦の心使い
パパ29日で5●歳の誕生日です。                        

BlogPaint

  ありがとう(満面の笑み)


 



追伸:早速パパ片目眼鏡レンズ購入
 それと 例の首のおでき帰国後毎日いつもの開業医にて治療開始!
           
           それにしてもとっても疲れたプチお泊りでした。